自己主張型ブロガー ミチ助のブログ

Self Assertion

スポンサードリンク




スポンサードリンク




初心者の『ブログで稼げない』を脱出する方法とは?そのやり方は非常にシンプル。

ミチ助
WRITER
 
ブログで稼げない状態から脱出する方法
この記事を書いている人 - WRITER -
ミチ助

僕はブログ運営だけでなく、コンサル業として『集客ブログの作り方』を教えています。

今まで教えてきた中で、良い結果を出す人と成果が出ない人の間に決定的な違いがあることに気づきました。

 

結論から言うと、ブログで稼げない人のほとんどが、マインドブロックに陥ってます。

これは非常に厄介なものです。

 

今回は・・・

  1. マインドブロックとは何なのか?
  2. ブログで稼ぐためにマインドブロックを打破する方法

をご紹介したいと思います。

これからブログを始める方、すでにやってるけど成果が出てないって方はぜひ参考にしてください。

 

マインドブロックって何?

マインドブロックとは、自分が行動する際に妨げとなる”感情”のことです。

ブログで稼げない人が『マインドブロック』に陥った例を挙げてみましょう。

 

ブログで集客したいと思ってる脱毛サロン経営者のA君がいたとします。

A君はネットで、ブログを使った集客方法やSEOの事をたくさん調べていました。

あとは調べた内容を実践するだけです。

 

ところがA君の心の中に、こんな感情が湧き出ていたのです。

ネットに書いてある情報を実践しても、本当にお問い合わせが来るのかな…。

A君

人によって感情の内容は様々。上記のA君みたいに、行動を妨げる感情そのものを「マインドブロック」と言います。

ブログ始める前に限らず、2〜3記事書いたところで、「やっぱり俺には無理だ」と諦める人もいました。

そのままやり続ければ稼げるものを、何だかんだ言い訳を付けてブログから遠ざかってしまうんですね…。

 

マインドブロックに陥る原因とは?

基本的に人間というのは、自分が経験してきたことか成功体験しか信じません。この思考がマインドブロックに陥る大きな要因です。

 

一方で成功体験を持ってるブロガーは、「こうすれば収益化出来る」と分かっていて、めちゃくちゃ行動力が早いんですね。

なぜならブログを書くのに迷いがないから。

経験の乏しいブロガーがいくらネットで下調べしても、「本当にこれで成功するのか」と半信半疑になります。

 

半信半疑になっても無駄なだけ

初心者はまず、ブログの『土台(基礎)』を作る必要があるんです。

土台を作るには、ネットで良いとされる情報をその通り実行すること。

自分なりに考えてアレンジするステップは、土台が出来てからです。

 

愚かなブログ初心者はろくに行動してもないのに、「俺にはブログが無理だ」と勝手に決めつけるんすよ。

こんな状態ではホント考えるだけ無駄だと思います。

 

ブログで稼ぐ方法なんて全て無料で手に入る

今の時代、ブログの稼ぎ方を教えてくれるサイトは山ほどあリます。

例えば僕がオススメする「ブログ集客実践の書」というサイトは、初心者が稼ぐために必要なノウハウが詰まってますね。

つまりブログで稼ぐのに、高額な商材を買ったり、セミナーを受ける必要なんてないんですよ

 

すでに結果を出してる人の記事を読み、その通り実践するだけで稼げます。このように成功法則は非常にシンプルです。

ですから、ブログ初心者は「あーでもないこうでもない」と考えず、

大人しくその通りに実行しなさい!!

って思います。笑

 

カリスマブロガーだって最初はパクリから始まってる

月間30万PVを超えるカリスマブロガーのじゅんいちさんも、自身のブログで以下のように述べています。

WEB集客をやろうと思っている人のほとんどが知っているであろう、この神様みたいなサイトに『バズ部』というサイトがあります。

ぶっちゃけ言います。僕はバズ部様のコンテンツを教科書にしてWEBマーケティングを1か月くらい思いっきり勉強しました。別にお金を払ってWEB集客を習ってません。

それでも、今は月間33万PVのブログに成長してるし、ブログ集客をお仕事にして一人で食べていけているくらいのビジネスが作れました。

その辺の本とか読まなくたって、ここまでこれるんです。

参考記事:コンサルをやってるんだけどブログではノウハウをどこまで出したらいいの?隠したいんだけど…。

どんな超人ブロガーでも、最初は右も左も分からないど素人。

そこから稼ぐためには、優良なサイトをいかに真似るか。成功するにはたったこれだけに付きます。

 

ちなみにじゅんいちさんが大絶賛するバズ部はめちゃくちゃオススメです。

下手に色んなサイトに手を出すくらいなら、バズ部に書いてある内容だけを実践しまくるのが良いでしょう。その方が成果を出すのが早いですから。

 

マインドブロックの原因はただの被害妄想。事実だけを見て実行せよ。

マインドブロックに陥ってる人の言い分ってどれも根拠のないものです。

例えば「ブログは俺には無理」と言ってる人に対し、その根拠は何かと聞いても大抵の人は答えられません。

確かに『月に5000円以上稼げてる人は全体の5%』などと、ブログの難しさを物語るデータが存在します。

しかしこの稼げない9割のほとんどは、マインドブロックにハマってる可能性大。

ブログやる人皆が本気でやってたら、絶対9割も稼げないとはならないですからね。

ブログで本当に成功したいなら、まずは自分の中にある余計な感情を捨てること。

そして「バズ部」や「ブログ集客実践の書」といった、優良なサイトに書かれてる内容を最低3ヶ月は実践し続けてください。

それだけであなたは一人前のブロガーになれますから。

 

ネットに書いてあることをやっても成果が出なかったら?

中には「ネットに書いてある内容を試したけど成果が出ない」という人もいます。

しかしそれは、良いサイトをうまく真似しきれてないケースがほとんど。

少しかじった程度で、すぐにダメだったと言うのは禁句にしてくださいね!

そもそもブログで稼ぐには、幅広い要素を学ばなくてはいけません。

例えばこんな感じです。

  • 記事タイトルの付け方
  • 導入文のコツ
  • LPの構成
  • etc…。

これらを意識してブログを書き続け、ようやく慣れるのが3ヵ月後くらい。

3ヵ月以上も意識的に実践し続ければ、うまく行かないってことはありえないのですよ。

 

まとめ

ブログで稼ぐ方法は全部ネットに書いてあります。しかもそれらは無料なんです。

これを受験に例えるなら、問題用紙を解答見ながら解きなさいと言ってるようなもの。

それでも多くの人が答え通りにやらないのは、「無料」を甘んじてるからに過ぎません。

ぜひ行動を妨げる無駄な感情なんて追っ払って、実績のあるサイトから活かせる要素をどんどん取り入れてください。

応援してます!!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ミチ助
スポンサードリンク




スポンサードリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Self Assertion , 2018 All Rights Reserved.